2011年10月16日 (日)

ハンターになれない天。

Img_0177





おおっ!?

本当ですね、なんか飛んでますね。












Img_0178

天さん、ハンターの血が騒ぎますか!























Img_0190



なんか落ち着いてきてますよね・・・
気のせいかな?(汗)





















Img_0193



やっぱり・・・眠いとか?



















Img_0189

・・・。
もういいですよ(;一_一)






























謎の侵入者の正体は、季節はずれの『チョウチョ』でした。
最初は興奮気味に『ニャッ!ニャッ!』と、いろんな所に登って頑張っていたのですが、
とどかない場所にチョウチョが留まると、急激に興味が薄れてしまいました・・・
無駄のない性格なんでしょうか^^;

この時期、何を着たら良いのか悩みます★
毎年、『昨年の今頃は何を着てたっけ?』って一生懸命思い出したりして(笑)
朝は寒いけど、お昼前からは室内の気温がどんどん上がっていくんですよね、
メイクは激しく崩れていくし・・・
あ~歳とるのって嫌~(←話が変わってるよぉ(TーT))

2011年8月21日 (日)

BGMは『火〇サスペンス』でお願い♪

Dc0815196_2
お盆は天かすの実家に帰省。
でもナゼかサスペンスの予感・・・




















Dc0815200

Rodyの謎・・・

『ジャジャジャッ!ジャージャーン!!』
 ↑火曜サスペンスの効果音のつもり。











Dc081836

涼しげな白ちゃんの謎・・・

『ジャジャジャッ!ジャージャーン!!』
 ↑火曜サスペンスの効果音のつもり。
























Dc0815167

そして追い詰める・・・(崖は無かったの)

『ジャジャジャッ!ジャージャーン!!』
 ↑火曜サスペンスの効果音のつもり。




















Dc0815175


さらに背後から追い詰める。

『ジャジャジャッ!ジャージャーン!!』
 ↑火曜サスペンスの効果音のつもり。








Dc081526

犯人はもちろん双子ちゃん。

あんなに小さかったのに天に負けないくらい逞しく成長しました!














Dc0815144

 


三女はまだまだ小さいですが、お姉ちゃん達に鍛えられて頑張ってます♪





























この夏、ちょっとした事件がありました。
転勤で関西に出て来ていた弟一家が、また地元に戻れることになったのです。
地元だとお互いの両親もいるし、小さい子供達を抱えた弟夫婦には喜ばしいことなのですが、私としてはやっぱり寂しい(TーT)
三姉妹が可愛いのはもちろんですが、弟の奥さんがとっても素敵な人なので、色々と刺激を貰えるんですよね♪
今回はカチューシャとスタイリング剤の使い方を教えてもらって帰ってきました。
これからは、なかなか会えないけど、実家に帰った時は、おもいっきり三姉妹と遊んで、しっかりオシャレ講座も習得したいと思います(*^^)v

夏休みが終わるねぇ~。

2011年7月13日 (水)

オコラレタ天かす。

Dc071301
すいません、天さん一枚お願いしま~す!


Dc071303
まぁ、そんなにイライラしないで(汗)


Dc071305
えっ?何ですか・・・


Dc071307_2
そんなぁ(涙)


天は小さい時からカメラ嫌いです。
この暑さで動くのも嫌だろうとカメラを向けてみたら、やっぱり去って行きました。
頑固なヤツです(TーT)

この夏、少しでも暑さを軽減するために、リビングの『ラグ』を『い草ござ』に替えました。
い草の匂いに天がどんな反応をするのか、ちょっと心配でしたが、天もすんなり受け入れてくれて、みんな快適です♪
夏本番はこれから、しっかり汗をかいて逞しく乗り切ろうと思います!うりゃ~っ!!(←気合いねw)

2011年6月18日 (土)

探せ!天の王子さま。

さて、このお方はダレでしょう!?
Dc061815


当たりです~!
Dc061831


いやいや天さん・・・
Dc061840


だからココにはおらんし・・・しっぽボアボアやし・・・
Dc061866


えぇ~?怒る~(汗)
Dc061877


いや、だから尻尾ボアボアですって・・・
Dc061864




先日、憧れの王子さまに図々しくもお願いをして、王子さまのトリュフを頂きました♪
上の天は、その時の様子。
どんな反応をするのか楽しみにしていたのですが、ネコちゃんの毛だけでも強さのランクがわかるのでしょうか?
伏せ気味に尻尾をふくらませ、全部の部屋を廻ってプーチン王子を探すんです!
私達はプーチン王子のトリュフで遊び狂うと思っていたから、天の予想外な反応にビックリ^^;
まぁ世間知らずで、家の中では天狗になっている天ですから、”世の中には自分より凄いヤツが沢山いる”ということをわかってもらえて本当に良かったと思います(笑)

2011年6月 8日 (水)

あっちもこっちも良い感じ♪

気持ちいいし、ハナ歌もでますよね♪
Dc060854_2


ご機嫌さんでなにより。
Dc060851_2


こっちはどうですか?
Dc060863_2


やっぱり太陽の恵みは三連結ですよね。
Dc060847_2


無駄なくガッチリな良い日でした。
Dc060866_2



梅雨の晴れ間は干したいものが沢山!
ネコ砂、洗浄した天のトイレ、天、それから私達のお布団も。
ベランダはパンパンになりますが、気分がスカッとします(*^^)v
今週末は晴れるのか?晴れることを願ってあと二日頑張ろう♪

2011年3月29日 (火)

天の前での天かす夫。

Dc032732
                    なに?
                   
              

Dc032745
                                          なに?なに?

Dc032744
                 あぁ~・・・

Dc032742
                ええんよぉ~(汗)




ご無沙汰しております。
毎日、悲しく不安な状況を耳にします。
頑張らないと!元気を出さないと!って思ってもやっぱり気持が沈みます。
でも、なんにも知らない天だけはいつもと同じ。
ワガママだし、のんびりだし、ゴハンゴハンとうるさいし・・・
『もう世話の焼ける!』と言いながらも、とても癒されています。
天かす夫はどちらかというと寡黙で、ふざけたことをしない人なのですが、
天の前だけはちょっと違います。
たまに私にその姿を見られて恥ずかしそうですが・・・(笑)

いつもと変わらない日常に改めて感謝したいと思います。


            
                                 

2011年1月30日 (日)

今年の天と天かすと天かす夫。

この冬も寝袋はヘビロテ使用、気持よさそうです。
Dc013021


寒くてもベランダの風は楽しみます。
Dc012258


天かす夫の脚の間と、おフランスのフリースは今年もセットで天を守っています。
Dc012273_2




年末には更新するつもりだったのに、2011年になってしまいました・・・^_^;

天はもちろん元気です。
天かす夫は多忙続きでフラフラのようですが、天の姿を見て元気をもらっています♪
天かすは年末に能力と体力の限界がきてしまって、日曜の学校通いを一時見合わせました。
ただ、学校再開を目指して復習をしないと、すぐ頭の中が空っぽになりそうです(笑)

今年も一家そろって慎ましく、平和に過ごしたいと願っていますので、よろしくお願い致します♪

2010年10月23日 (土)

お久しぶりの天♪

Dc102327
天も毎日を忙しく過ごしています。

Dc100958
オノレを鍛え。

Dc100928
天かす夫のグルーミングをサービスし。

Dc102324
もちろん自分のも抜かりなし。

Dc102304
そうそう、日向ぼっこもハズセません。

Dc102307
お疲れさまです。




またまたご無沙汰しておりますm(__)m
もう10月ですねぇ・・・ウソみたい(涙)
4月に転職をして、怒涛の日々が8月末まで続き、
ちょっと業務が落ち着いたなぁって思えた9月から、
また資格を取るために学校通いが追加されました(涙)
上の要請だから仕方ないんですけど★
でもね、絶対合格出来ない自信がある・・・あははっ(TーT)
夫も恐ろしく多忙で、夫婦で『カラダ大丈夫?栄養と睡眠は頑張ってとろうね!』って
老夫婦のような会話を日々交わしています。

天は元気です!
秋になってからはベランダの日向ぼっこや運動も活発で楽しく過ごしています。
どんなに忙しくても、天には楽しく過ごしてもらわないとね(*^^)v

2010年6月 4日 (金)

もう6月ですか。

Dc053047
・ ・ ・。


Dc053006
・ ・ ・。

Dc053004
自覚してるんですね。





大変ご無沙汰しておりますm(__)m
3月半ばから、怒涛のような日々を過ごしている天かすです。
4月から念願の転職をし、心機一転のはずが体調不良のためフラフラ(涙)
でも転職したばっかりで休暇をとるわけには・・・と必死にお仕事。
そして体調が改善された頃、次は職場の繁忙期!残業と土曜日出勤に励み、気が付いたら6月です・・・
繁忙期は6月末まで続くのですが、有難くもご心配コメントを下さった方、静かに気にして下さっている方々に『天かす一家は元気です!』と近況報告をしたくて^^;
7月には、キャンプでストレス発散する予定です♪
皆さまもお体には気をつけて下さいね、それではまた。

2010年3月27日 (土)

昨年(秋)のお話。

楽しかったなぁ・・・たしか昨年の10月。

         ↓(回想中)



Dc112253


Dc112258


Dc112220


Dc1122243


Dc1122146_2


Dc112299


Dc112269


Dc112254




昨年の話題でスイマセン・・・
先週末から風邪をひいてしまい、熱はすぐ下がったのですが咳が止まらずまったく眠れない★
幸い、夫はまた出張で留守のため、家事の手抜きは出来るのですが、こう眠れない日が続くとほんとフラフラになりますね。
で、長い言訳になりましたが、写真を撮る気力が無いのでブログを休んでいた間の楽しい思い出を引っ張り出してきたというわけです^^;
この時泊った『ペット可のバンガロー』はとっても快適でした♪
昨年は夫も私も忙しく、テント泊は一度も無しでこのバンガロー泊だけ、
今年こそ!と思っているのですが、やっぱり夫の休みが怪しい感じです(;一_一)

Powered by Six Apart