« 天の大脱走! | メイン | 不機嫌な天。 »

2012年5月13日 (日)

GWからの天かす一家。

後半のGWは、天かすの田舎に戻りました。
田舎では、近くの海で”マテ貝”が採れるとニュースで報道され、ブームになっていると聞いて、半信半疑でしたが、弟家族(3姉妹つき)とマテ貝採りに。

Dc0506130

海では、マテ貝を目当ての人達がわんさか!












Dc050681



採り方が独特で、かなりオモシロイ♪
みんな必死になってしまいました。














Dc0506125


でも、一番に飽きてしまった天かすは、姪っ子ちゃん達と浅瀬を散歩。
かわい子ちゃんを連れて、得意気~(笑)










Dc0506129

これが”マテ貝”です、細長~い。


















そして今週末、東京出張から戻ってきた天かす夫は、私の大好物の”六花亭のバターサンド”を買ってきてくれました。
本当に大好物で、すっごく嬉しかったです!(カロリーは半端ないと思うけど^^;)
Dc051202


信州の赤ワインで、北海道の六花亭バターサンドを頂く。









(←六角亭ではなく、六花亭です★)





Dc051216_2



少しずつ味わって頂きました♪















Dc051209






そうそう、天も最後に登場してもらいましょう(*^^)v
天にも、この美味しさがわかるようでした。




















天の脱走からすっかり落ち着いた天かす一家。
GWは、天と一緒に田舎に戻り、弟一家と楽しく過ごしました♪
双子ちゃんは相変わらず天を愛してくれるのですが、肝心の天は、やっぱり敵意ムキ出しで困ったものです(涙)
末っ子ちゃんは、まだまだ小さいので天が怖いみたい・・・(笑)でも天は、まったく無視してました、害がないので^^;
私達は、3姉妹とたっぷり遊んで、弟の奥さんから元気になる話をいっぱい聞いて、充分リフレッシュして帰ってきました♪。
またしばらく頑張れるかなぁ・・・?

コメント

マテ貝、初めて見ました!細長っ!!
美味しいんでしょうか?
てか、どうやって食べるの??

我が家もGWは甥姪っ子が泊まりに来ましたが、サヴァはベッドの下に引きこもり。
猫は小さい子苦手ですからね~(ハピ除く)

バターサンド、美味しいですよね♪
でも1日1個にした方が‥汗

milou さま。

私も実物は初めて見たんです!
細いし、砂の中で縦になって潜んでるんですよ。
私の田舎では、わけぎと一緒に酢味噌和えするのが一般的ですが、この日はニンニクとバター醤油で頂きました。
でもやっぱりクセがあります。
採るのは楽しいけど、同じ貝なら”あさり”の方が美味しいかな(笑)

milou さんとこも、甥っ子ちゃん達が来てくれて賑やかだったんですねdash
サヴァくん、お疲れさま~!またお盆休みあたり?頑張りましょうbleah

はい、バターサンドは1日1個って決めてます、欲望に任せると、後でエライことになりますから(笑)


マテ貝?...はじめまして^^
どんな味なんだろ~、
スレンダーでオシャレな貝ですね笑。
双子ちゃん、ほんと大きくなっっちゃって~!
子供の成長って早いもんですね~♪
我々もそれだけ年をとってると思うと、ちょっとコワイんですけどね^^;
GW、有意義な時間を過ごせたのですね~
いいな、我が家は休みなし・・・
いや、主人だけ山へ登ってましたわ。笑
しかし天ちゃんも一緒で安心ですよね!
3頭じゃー移動は大変だろーな笑

masakoさま。

マテ貝採りは楽しかったです!
お味の方は、イマ一つでしたがcoldsweats01
姪っ子ちゃん達と一緒になって遊ぶと、本当にリフレッシュ出来て気持良いんですよ♪
GWからまだ2週間しか経っていないのに、もう姪っ子ちゃん達が恋しいですから(笑)

ご主人は山にも登るんですね!すごい!
でも妻としては心配ごとも多いでしょうねsweat01
事故のないように、楽しんでほしいものですclover
masakoさんはお忙しそうですね。
忙しいのは良いことですが、体もきちんと休ませてあげて下さいheart

コメントを投稿

Powered by Six Apart