« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月20日 (日)

不機嫌な天。

Dc052006

はい・・・
天さんの気持ちはわかります。











Dc052008

本当に申し訳ないと思っています。














Dc052010
もうちょっと辛抱してください(>_<)


























5月の連休が終わって、私の仕事が再度繁忙期に突入し、天のストレスも右肩上がりです(>_<)
夫も相変わらず出張続きで留守がち・・・そんな時、心配していたことがおこりました。
天は寂しさがピークになると「舐めハゲ」をつくってしまうんです。
心配しながら毎日チェックしているのですが、二ヶ所ほど発見!心配が尽きません。
天の気持ちが安定したら回復は早いのですが、私の繁忙期は6月半ばまで続くから、それまでにハゲが何個出来るのか?
天、お願いだから気持を穏やかに過ごして下さい(TーT)









2012年5月13日 (日)

GWからの天かす一家。

後半のGWは、天かすの田舎に戻りました。
田舎では、近くの海で”マテ貝”が採れるとニュースで報道され、ブームになっていると聞いて、半信半疑でしたが、弟家族(3姉妹つき)とマテ貝採りに。

Dc0506130

海では、マテ貝を目当ての人達がわんさか!












Dc050681



採り方が独特で、かなりオモシロイ♪
みんな必死になってしまいました。














Dc0506125


でも、一番に飽きてしまった天かすは、姪っ子ちゃん達と浅瀬を散歩。
かわい子ちゃんを連れて、得意気~(笑)










Dc0506129

これが”マテ貝”です、細長~い。


















そして今週末、東京出張から戻ってきた天かす夫は、私の大好物の”六花亭のバターサンド”を買ってきてくれました。
本当に大好物で、すっごく嬉しかったです!(カロリーは半端ないと思うけど^^;)
Dc051202


信州の赤ワインで、北海道の六花亭バターサンドを頂く。









(←六角亭ではなく、六花亭です★)





Dc051216_2



少しずつ味わって頂きました♪















Dc051209






そうそう、天も最後に登場してもらいましょう(*^^)v
天にも、この美味しさがわかるようでした。




















天の脱走からすっかり落ち着いた天かす一家。
GWは、天と一緒に田舎に戻り、弟一家と楽しく過ごしました♪
双子ちゃんは相変わらず天を愛してくれるのですが、肝心の天は、やっぱり敵意ムキ出しで困ったものです(涙)
末っ子ちゃんは、まだまだ小さいので天が怖いみたい・・・(笑)でも天は、まったく無視してました、害がないので^^;
私達は、3姉妹とたっぷり遊んで、弟の奥さんから元気になる話をいっぱい聞いて、充分リフレッシュして帰ってきました♪。
またしばらく頑張れるかなぁ・・・?

Powered by Six Apart