« 裏切りの時。 | メイン | 留守番です。 »

2007年4月 1日 (日)

上から楽しむ。

Xl5gdf8o
花見をしよう♪

天さん、私を見ないで桜を見て下さい。
それから手すりを潜らないで下さい。

1jg4tz9a
花見をしよう♪

天さん、飛んでる虫を見ないで桜を見て下さい。

Uwymscqi
花見をしよう?

天さん、残念ながら、それは桜ではありません。

Blf0xu0l
花見は難しい?

天さん、悩まずいつも通りでどうぞ...


ベランダから見える桜はソメイヨシノではないらしく、もう既に満開を迎えている。
土曜日はまさに”お花見日和”、でも池の周りは相変わらず犬連れの人が多く、天を連れてお花見というわけにはいかず、ベランダからのお花見となった。
夫は相変わらず七厘を出して、アレやコレやと焼いていたし、天は天で日向ぼっこをしながら、池の水鳥に釘づけ。
と、いうわけで結局”ベランダ花見”になってしまったが、それはそれで。。。まぁいいかぁ(ーー;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350179/16265146

上から楽しむ。を参照しているブログ:

コメント

私、桜がお花の中で一番好きなので、ベランダから桜が見えるなんてすっごく羨ましいですlovelyお花見、行きたいなぁ〜…今年は行けるかなぁ〜…shock

うちは今日、和歌山城にお花見に行ってきました♪どんちゃん騒ぎの老人会に、必死で女の子ナンパしまくる若いにぃちゃんたちがちょっとウザかった(笑)天かすさんご一家のように、ベランダで優雅にお花見・・の方がじっくり楽しめるかもしれませんよ〜(・∀・)

ベランダで花見ができるなんて贅沢!しかも七厘でお腹も満足なんて…くそう。いつかおじゃましてやるーっ!

ベランダからお花見できるなんてとっても贅沢な環境だわ〜〜〜lovely羨ましいです!うちも土曜日はお花見にでかけたよなんか曇ってたんだけど、一応今年のお花見第一弾でした。ご主人この時期は毎週七厘で焼いてらっしゃるの?私、飲めないけどお酒のアテになりそうなものは何でも食べられるので私の分もよろしくとお伝えくださいrestaurant

猫にとっては「花より団子」ならぬ「花より虫とか食べるもの」なんでしょうね。しかし、川沿いの桜を上から眺められるなんて、ちょっと羨ましいです。手すりを潜るのはダメなんでしょうか?

桜は良いですよねぇheartベランダから見えるのもお手軽でいいのですがやっぱり下から見上げるのが一番好きです!迫力が違いますよねぇヽ(^。^)ノご多忙のようですねsweat01桜は”あっ”という間に散ってしまうから間に合うといいですねrunまた関西ブログのアクセス障害があったようでコメントが重複されていたので削除させていただきましたすいませんm(__)m

kiss_for_FAYEさんも行きましたか♪やっぱり今週をはずすとキツイですよね(^^ゞ私もすっごい前ですけど、和歌山城にお花見しに行ったことがありますヽ(^。^)ノ夫が和歌山に長期出張していたことがあるので。。。あそこの桜はキレイですよねぇ♪懐かしくて嬉しいですheart 暖かくなると、テンション上がってる人が多いですよね(笑)それはそれで、チラ見しながら楽しみましょう(ーー;)お花見というより。。。ひたすらお酒を飲んでいたようなwink

えぇえぇ、ガプくんをかついで遊びに来てください!(笑)桜が散ってもベランダでコッソリと七厘で焼き物をするのは良いですよ♪874さんもどうですか?でも外ネコちゃんがフンフン言いながら寄ってきそうrunその時ガプくんはどんな行動をとるのかしら?きっとガラス戸をカリカリして興奮するはず!むふふっ。。。(←想像中♪)

鶴見緑地に自転車で迷惑運転しながら花見してきたんですが、まだ三分咲きでした。でも、でも、犬?と思ったらスフィンクスって猫いるじゃないですか。あれを連れて散歩してる人がいたんですよ〜!猫の散歩さえ難しいのになんて大胆な。私も今年はベランダ花見ですね。

いいな〜!天かすさんのお家のベランダからは桜が見えるんですね。とっても綺麗!自宅のベランダからお花見なんて、最高の贅沢じゃないですか〜♪・・・なのに、天ちゃんってばそれどころじゃない感じですねぇ(笑)そんなマイペースなところが天ちゃんらしくて、好きですわっ(*^_^*)

先ほど京都の美しい桜を見せていただきましたよヽ(^。^)ノ京都の土曜日のお天気はちょっと荒れていたようですね、ちょうど凄いカミナリが落ちたのも土曜日だったはずsweat01でもお昼間はキレイな桜が見れてよかったですね♪そういえば今年もアノ凄い桜を見に行くのかな?写真で見てもビックリする迫力だったから一度ナマで見たらヤミツキになるだろうなぁ(^^ゞそうなんです(笑)夫はすっかり”ベランダ七厘”が気に入ってしまって。。。でも、お陰でストレス解消が出来ているみたいで体調も良くなってきたみたいですあははっ!bluerosegardenさんのお口に合うような美味しい焼き物を研究してもらいますね(笑)

ベランダから桜が見られるとはいいですね。以前は実家の真ん前が桜並木だったのですが今は切られてありません。なんか懐かしさを感じます。

天ちゃん、そんなに悩まなくていいよ〜♪「桜」を見てなくても、ちゃんと春を感じてるんだよね?天ちゃんなりに春を見つけてるよね?

天かすさん!記事をよく読んでくださっていて感激ですheartそうなんです。雷は桜を見た日の夜のことです。凄い桜とは「又兵衛さん」のことですね!覚えていて下さって本当にありがとうshine今年もいけるとよいのですが来週から10日間ほどオットが出張するので桜の時期として微妙かなと思っています。それから、しいたけを焼いて出汁しょうゆをかけて食べるのが好きです。…なんのアピールなんだかsmile

ベランダ花見が一番よいのではないでしょうか。桜は好きなのですが、お花見はどうも酔っ払いが多いのが欠点で、、、、ベランダで七輪なんて、いいなぁ。大体今頃七輪を使っている人なんてすごく珍しいのではないでしょうか。

ちわ!私のブログに書いたあの玩具、かなりジャンプしてくれるので、一気に身体が締まりました!ほんと凄かったよ。もし天ちゃんが遊ばないんだったら、私が買い取ってあげる♪うふふ。

あははっ♪「花より虫とか食べるもの」←まさにそうですね(^^ゞこれから暖かくなると小さい虫がフラフラ入ってくるので天が興奮して大変なんですよsweat01毎晩ハンターと化す季節が迫っています!大変だぁ★実は川ではなく池なんです、結構大きいから運動がてら散歩するにはちょうど良いんですよrun 手すりの向こう50cmくらい先は囲いがなく真っ逆さまに落ちてしまうんです(*_*;リードを付けて日向ぼっこをしていも私は気が抜けませんdash

昨日、ブログでキレイな菜の花を見せていただきました♪鶴見緑地はまだ三分咲きなんですね、と、いうことは今週末が見頃かな?いいなぁ私の住んでいる辺りはもう葉桜になっている木も多くてちょっと寂しいです(^^ゞ本当に桜の見頃は”あっ”という間ですね。。。スフィンクスを散歩ですかsign01なんかカッコイイ(笑)私も見てみたかったです!めったにお目にかかれませんよねwinkruddyさんもベランダ花見ですか、ゆっくりお酒が飲めて結構良いかも

今年は天を理由にしてモノグサ花見になってしまいました(^^ゞ本当は下から見上げて「おぉーっ!」って感激したいんですけど。。。ベランダ花見でお得なことは、お酒が好きなだけ飲める夫がお酒のアテを作ってくれる、天と一緒にいられる。。。あれっ!?結構お得なことが多いかも?(笑)天は美しい桜には目もくれず、フワフワと飛んでいる虫に目を輝かせたり、池の水鳥に心を奪われたり、彼女は彼女で忙しそうでした(ーー;)まぁ、一緒に楽しめたからOKですかね♪

ふふふっ♪モノグサ夫婦にはピッタリです(^^ゞご実家の庭に桜並木があるんですか!風流だなぁshine毎年贅沢な花見を楽しんでいらしたのですね♪子供の頃は何とも思ってなかったことが大人になって”贅沢だったなぁ”って気付くことがありますよね。懐かしいことって、自分の心がちょっと新鮮になって好きです(^^♪

最後の天、とっても苦悩の表情でしょう(笑)太陽にあたり過ぎて、のぼせただけなんですけどね(^^ゞ天は風と太陽で充分春を感じているようでしたtulipあっ。。。それと暖かくなって出てきた虫も春を教えてくれているようです(ーー;)もう少ししたらベランダの網戸に小さい虫がとまって天が毎晩ハンターとなる季節が近づいています。。。網戸が壊れないかと、また心配しなくちゃsweat01

もう花見ですか?しかもすでに満開ですって!?まだまだ寒くてコートと暖房のお世話になっている仙台は、あと3週間は先だろうなあ〜。桜をバックにした天ちゃんはとってもきれいでセレブ猫っぽいですね。前回の爪きりの写真もとっても美しいし、相変わらず天かすさんのカメラワークには感心するばかりです。

またまたコメント頂いて嬉しいですheartやっぱりあの日だったんだぁ(*_*;京都は荒れたのねぇ!coldsweats02そうそう「又兵衛さん」のことです!”なんとか兵衛”だったよな。。。って思ったんですが名前が出てこず気持ち悪かったのですがbluerosegardenさんのおかげでスッキリしました(^^ゞそうかぁ、今年はご主人の都合で微妙なんですね、でも去年2回も見に行ってるからいいかな?(笑) 焼き物のリクエストありがとうございます♪bluerosegardenさんが好きな”しいたけ”ですが、この日も焼いて食べていました!ウチはクレイジーソルトを振りかけて焼くのですが、これもけっこうイケますよ

そうですかねぇ(^^ゞ皆さんにはベランダ花見が好評のようなのですが私はやっぱりお弁当をもって桜の下で広げて桜を見上ながらビールをグビグビ飲みたい。。。なんてオヤジな発想なのでしょう(^^ゞそこに天も居てくれたらサイコーに幸せですでも確かに酔っ払は多いですよね(ーー;)そんなヤツラが天にチョッカイ出してきたら怒り爆発だsign01そうなると私も危険な人になってしまうsweat01やっぱり。。。ベタンダ花見でいいです(笑)最近のアウトドア用の七厘は軽くて手軽に使用出来ますよ♪炭もちょっとで良いから煙も少ないしコッソリ焼き物が出来て重宝しています

今日、ガプくんの華麗な”ひねり飛びshine”を拝見しました!ガプくんのガッツキぶりはスゴイですよね、あれは締まるわ(*_*;あははっ♪天が気に入らないときは買取してくれるのぉ!これは心強(笑)でも天には絶対気に入ってもらってウエストのクビレを作ってもらいますよ!

そうです、もう花見!そして今週、桜はほぼ散ってしまいました(T-T)仙台はまだまだ先なのねぇ!日本は意外と広いのかしら(笑)これから花見が出来るのは羨ましいです、でも桜って”あっ!”という間だから気をつけて下さい。。。私も毎年そう思いながら気がつくと散っていることが多い(ーー;)もっと自然の変化に気付く余裕が必要ですね★私はabiさんとアビ子ちゃんのコンビ写真に毎回驚かされます!アビ子ちゃんのモデルぶりは素晴らしいですよねshineどう見ても、天然なんだけど笑いのツボを心得てらっしゃる(^^ゞ

コメントを投稿

Powered by Six Apart